どんぐりスタートQ&A
Q33.レオンくんとベオンくんって何?
A33 レオンくんは「どんぐり倶楽部」の住人(スタッフ)です。
    レオンくんのひいお じ いさんがベオンくんです。
    レオンくん117番目のお友達が糸山先生なのです。
    糸山 先生には質問できない事でも、レオンくんに質問すると、
    ひらがなとカタカナでお返事をもらえます。漢字は書けないんだって!
    レオンくんたちのお姿はこちら
Q34.どんぐり倶楽部HPとオンラインの違いは?
A34 どんぐり倶楽部のHPは糸山泰造先生が管理しています。
    ここに「どんぐり倶楽部」のすべてがあ り ます。
    お宝情報がたくさんあるので、するめを噛むようにご自身のペースでボチボチ味わってみてください 。
    
    オンラインはどんぐり倶楽部の理念に共感し、マスターを認定されたカニ先生が運営しています。
    カニ先生は添削もしていらっしゃいますので、添削希望の方は オンラインで登録して下さいね。
    オンラインでは、どんぐり理念を研究するためのどんぐり教育研究会のメ ンバーになることができ、
    メンバーになると、糸山先生の講義が視聴できます。
    どんぐり指導者になるための通信講座もあります。
Q35.糸山先生とカニ先生の違いは?
A35 糸山先生はどんぐり倶楽部を作られた先生です。
    カニ先生はどんぐり倶楽部の 理念に共感し、 どんぐり倶楽部が全国に広がるよう
    オンラインを立ち上げ、学習会・添削などをされている人です。  

    糸山先生のプロフィールはこちら  

    どんぐりオンラインHPより
   「カニ先生は、吉田裕美(福岡教育大学付属福岡中学校、福岡県立修猷館高校 、九州大学)と、
   吉田雄二(ラサール中学・高校、慶応義塾大学)で、二人とも中学受験の経験者です。」  
   カニ先生のプロフィールはこちら  
スタートQ&Aインデックスに戻る
inserted by FC2 system